奥順(株)の結城紬を買取いたしました 2017.11.29

はたおり娘・茨城県特産指定などの証紙が付いた躾糸のついた未使用品の美しい一品です。

 奥順株式会社は、日本古来の手作りの良さを持つ国の重要無形文化財指定の「結城紬」を、

世界最高の絹織物として後世に伝承し、 創る人々と着る人々の間に立ち、真の美を求め、そこに関わる全ての人の幸せを願い、誇りを持って歩んでいく企業です。

 明治40年の創業から今日まで永年にわたり、産地問屋として産地の発展に寄与して参りました。
 物を作る産地の人々の思いと技術を形にしてお客様に届けることを使命とし、後生に渡って人々に愛される結城紬とは何か真剣に追い求め続けている会社。
2,000年の歴史を持つ結城紬が新たな時代の中、変わらず皆様に寄り添う布であるようにという思いのこもった一枚です。

紬の中でもお茶席にも着られる紬というと無地の結城が唯一といわれる伝統と美しさのある織物。

お茶の方はもちろん普段のお着物としての人気も高い一品です

着物買い取り専門店菊の屋では

結城紬や作家物だけでなく、カジュアルな小紋・作家物ではない訪問着などももちろん査定させて頂いております。

着物だけではなく、長襦袢・帯・帯締め帯揚げ・草履・帯締めなどの小物・着付け道具まで全てOK!

是非お気軽にお送りください。

 

電話番号

0120-961-882

【女性スタッフが丁寧に対応させて頂いております】

 

着物買取専門
高額買取安心買取の菊乃屋

http://kimono-online.net/


2017-11-29 | Posted in 結城紬Comments Closed 

関連記事