振袖を買取させて頂きました 菊乃屋

とても華やかで上品な振袖を買取させて頂きました。

金駒刺繍があしらわれた綺麗な振袖。

写真では少しわかりずらいですが、金駒刺繍の紹介をさせて頂きます。

 

金駒刺繍とは・・・

刺繍針に通せない太い糸や、金糸などを、木製の駒に巻いて

それを転がしながら刺繍糸を下絵に沿ってはわせ、綴糸で留めていく技術です。 

中でも金糸を使ったものを『金駒刺繍』と呼びます。

刺し終わった後、上から鹿革でなめして金糸をピタッと生地に密着させることにで、金糸の風合いが一層増しています。

 

その金駒刺繍の立体感により、お着物に華やかさと豪華さが引き立ちます。

このなんとも時間のかかる職人さんの手仕事。

その丁寧な手仕事があってこその美しさなのです。

 

訪問着は高額査定になりやすいお着物になりますが、振袖もその中の1つです。

 

 

また、着物買取専門店菊乃屋では

今回ご紹介させて頂きました振袖の他にも

着物、帯の他にも羽織物や反物、和装小物などの着物全般はもちろん、

茶道具などの陶器、茶器関係、

毛皮、ファー、ブランド品も査定させて頂くことが可能となっております。

 

当店のサービスであります無料段ボールキットを是非ご利用頂きましてお品物をお送りくださいませ。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

(((着物買取専門 菊乃屋 )))

営業時間 10:00~17:00

定休日 土日祝

電話番号  0120-961-882

【女性スタッフが丁寧に対応させて頂いております】

 


2019-03-08 | Posted in お知らせ, 刺繍, 振袖, 買取実績ブログComments Closed 

関連記事