結城紬を買取致しました

結城紬 証紙付きにて買取させて頂きました。

他にもお着物、帯等お送り頂きまして、合計で4万円の査定金額になりました。



結城紬は真綿の状態から手で紡いで紬を作るという特徴がありますが、
茨城県の結城市で発祥したものです。


現在でも茨城県結城市では結城紬が作られていますが、
ここでつくられたものは本場結城紬と呼ばれていて、
それ以外の地域でつくられたものは結城紬と呼ばれて区別されています。

どちらも結城紬なので着物としての価値はとても高い高級品なのですが、
その中でも価値が極めて高いと言われているのが、本場結城紬です。
結城紬には証紙が貼られていますが、
本場結城紬と一般的な結城紬とでは貼られている証紙が異なるため、そこで見分けることができます。


有名な織物、作家物等には証紙や落款が付いておりますため
証紙がございます場合には必ず一緒にお送りいただきたいと思います。
また、このようなお品は高額買取になりやすくなります。

その他にも訪問着、打掛、振袖なども高額になりやすくなりますが、
汚れなどの状態によって金額は変わって参りますため予めご了承くださいませ。


着物買取専門店菊乃屋では
お着物以外にも帯や和装小物、女性物だけでなく男性物や七五三などのお子様のものまで幅広く承っております。
また、着物以外にもファーや毛皮、ブランド品や茶器、陶器などまで
査定をさせて頂くことが可能となっております。



お家に眠っているお品がございましたら是非当店をご利用下さいませ。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


(((着物買取専門 菊乃屋 )))
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
電話番号  0120-961-882

【女性スタッフが丁寧に対応させて頂いております】



2019-03-12 | Posted in お知らせ, 結城紬, 買取実績ブログComments Closed 

関連記事