藤娘きぬたや の 上質な絞りの小紋を買取いたしました 着物買い取り専門店 菊乃屋 2017.11.30

上質な絞りで人気の高い藤娘 きぬたやの 絞りが品の良い小紋を買取いたしました。

糸の括り方・染めの施しによって全く同じものを作ることができないのが絞りです。
 一つ一つ丁寧に括って、染めて、そして最後に糸をほどき完成形を見ることができる。

着物の柄に贅沢な絞りを使った小紋、いったいどれほどの時間をかけて出来上がったのでしょう。

気の遠くなるような手仕事の結晶は、職人の一瞬の感性によって生み出されます。

お仕立てはご自身のサイズでされたのでしょう。

小紋などの着尺の反物の端にはどこの、どんな生地、物なのかといったことが織り込まれている事があり

今回は、そちらの生地の布も一緒にお送りいただきました。

 

お送りいただくときに、たとう紙からお着物だけ取り出していませんか?

一緒にあまり切れなどと書かれた袋に同じ生地の布が入っていませんでしょうか?

そこに実は作家さんの名前が書いてあったり、どんな生地を使ったのか、どこのメーカーなのかなど書かれていることもございます。

是非一緒にお送りくださいませ。

 

これがそうなのかどうなのかわからない!という方もいらっしゃって、お送りいただいた中にその生地の物がないこともございますが

一点づつ見させていただいておりますので問題ございません

大切なお品お待ちいたしております。

 

電話番号

0120-961-882

【女性スタッフが丁寧に対応させて頂いております】

 

着物買取専門
高額買取安心買取の菊乃屋

http://kimono-online.net/


2017-11-30 | Posted in 小紋, 買取実績ブログComments Closed 

関連記事