どんな種類の浴衣も買取しています!

浴衣は売れないと思っている方へ!

着物の買取店へ持ち込んだ所、浴衣の買取は行っていないと言われた方も多いのではないでしょうか。実際、着物から貴金属に至るまで広く取り扱っている業者様は、いわゆる「高級品」以外の着物に消極的である事を伺います。

菊乃屋なら浴衣も買取いたします。

菊乃屋では、着物の種類問わず、浴衣に関しても買取を行っております。

なぜ買取ができるのか?

菊乃屋は着物専門店です。着物専門店ならではの着物顧客へ向けての販路が確立しており、「必要としてる」方へ的確なアプローチをしております。その為、高級着物~お値打ちな浴衣に至るまで(和装小物も)すべてを買取させていただいております。

浴衣の買取実績

有松絞り他20点以上

買取参考価格 45,000円

有松絞りの浴衣

【査定員より】

絞りが美しい、有松絞り・鳴海絞りの浴衣は現在でも大変人気が高く高価買取に繋がります。市場に多く出回ってはいますが、需要も高く高値の取引となりやすいです。

こちらは藍色系で、数十年前に多く見られたお色目でした。

最近の色目がかわった有松絞り等ですと、更に査定額アップに繋がる事もございます。

長板中形染め他10点以上

買取参考価格110,000円

長板中形染めの浴衣生地
長板中形染めの証紙

【査定員より】

白と藍が印象的な歴史ある長板染めは、江戸で生まれた染物です。大変品があり、状態も新品に近かい状態でした。松原定吉、清水幸太郎といった人間国宝の作家物ですと、何万円もの価値がつく場合がございます。

竺仙の浴衣他20点以上

買取参考価格 60,000円

竺仙の浴衣反物
竺仙の証紙

【査定員より】

竺仙の浴衣をお送りいただきました。竺仙は天保13年創業の歴史があり、現在でもブランド浴衣の中で一線を画す人気があります。無地や絞りが多かった中、染めから始まり、抜群のセンスを誇ります。こちらは男性向けの浴衣の反物でした。状態もよく、高価買取へと繋がりました。

源氏物語の浴衣他13点

買取参考価格 54,000円

源氏物語の浴衣
源氏物語の浴衣証紙

【査定員より】

源氏物語は大正11年から始まり、現在ではCMや雑誌でも数多く取り上げられる、老舗高級ゆかたブランドです。今の時代に合わせたオリジナルデザインを発信し、染も国内で行われます。こちらは状態もよく、また証紙付での買取となりました。

注染染めの浴衣他30点以上

買取参考価格 40,000円

注染染めの浴衣

【査定員より】

大量にお送り頂いた中に注染の浴衣が多くございました。量は多かったのですが、アクやシミが多く見られました。注染の浴衣は生地もコーマ地でしっかりしたものが多く、プレタゆかたと比べ質の良さが伺えます。

絽の浴衣他10点以上

買取参考価格 40,000円

絽の浴衣

【査定員より】

絽の浴衣は、着物のような品も兼ね備えている事から、着物通の方に大変人気が高いです。こちらは粋なデザインで、色目も良いお品でした。

プレタの浴衣他10点以上

買取参考価格 29,000円

プレタの浴衣セット

【査定員より】

セットのプレタ浴衣を買取いたいしました。プレタの浴衣は印刷&機械縫製のため、安価に大量に出回る事から、シミ等があるとお値段がつかない事もあります。そういった場合は今回のようにセットであったり、他のお着物と一緒にお送りいただく事で買取価格に繋がりますのでセットでの査定をおすすめいたします!

メンズ(男性)浴衣他40点以上

買取参考価格70,000円

メンズの浴衣

【査定員より】

コーマ地のしっかりとした素材のメンズの浴衣を買取させていただきました。特に兵児帯や角帯等もセットとなると評価もアップします。反物の状態でも買取可能です。

浴衣を高価買取するポイント

■着物の状態が良い

査定額に大きく影響するのが、汚れ・シミ・黄変・虫食い・色やけ(色あせ)・カビなど保管の状態です。このような汚れ等は、綺麗にするには高額、また、取りきれない事もあります。そのため綺麗であればあるほど高額買取に繋がります。

■サイズが普通~大きめ

着物は洋服と違い仕立て直すことができるのがメリットですが、丈や幅が短いものは仕立て直すことができないため、普通サイズ以上が好まれます。また少しのオーバーサイズは着付けで調整できる等、大き目の方がメリットが大きいです。

■落款や証紙がある

落款や証紙がなくても売却は可能ですが、着物の証明書ですので、ある方が高額買取が期待できます。証紙は必ず着物と一緒に保管することをおすすめします。

ゆかた帯・半幅帯・下駄等の小物の買取も可能です

浴衣の他、ゆかた帯・半幅帯や、下駄や巾着といった買取も行っております。ぜひ一緒にお送りください。

浴衣買取のお問合せ・お申込み

着物買取専門店菊乃屋は、静岡県菊川市で宅配を中心とした着物買取を行っています。着物に詳しい女性スタッフが 1点1点丁寧に査定をさせていただいております。

女性ならではの繊細で丁寧なお仕事をさせていただいております。もしお着物のことでご不明な点がございました場合はお気軽にお問い合わせください。

状態が悪くお値段がつかない場合もご希望の方には無料引き取りをし、ボランティアバナーやつるし雛の生地としてできる限り寄付をさせて頂いております。

ラインで着物買取宅配キットをお申込みの方はこちら

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
TEL 0120-981-882

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事