本日は、一般の方はもちろん、企業・法人の方からも多くお送りいただいている打掛の買取についてご紹介します。

法人の方で多いのが、色打掛と白無垢、引き振袖なども一緒にお送りいただくパターンです。もちろんすべて買取可能です。

打掛の買取

個人のお客様からは結婚式の時に来た打掛など、他のお着物に比べるとお持ちの方が少なく買取数は減りますがその分貴重なため、できる限り高額買取できるよう1枚1枚大切に査定をさせて頂いております。

打掛の買取価格

~80,000円

打掛を高価買取できるポイント

打掛は特に色と柄が大変重要です。結婚式で着られる場合が多く、トレンドに敏感な為です。査定をしていると、その時々の人気が柄にもよく表れていると実感します。

そのような中でも古典柄のもの(鶴など)・赤色・黒色は安定した人気があります。時流の人気に左右されにくい為、値崩れもしにくく高価買取となりやすいです。

■着物の状態が良い

査定額に大きく影響するのが、汚れ・シミ・黄変・虫食い・色やけ(色あせ)・カビなど保管の状態です。このような汚れ等は、綺麗にするには高額、また、取りきれない事もあります。そのため綺麗であればあるほど高額買取に繋がります。

■サイズが普通~大きめ

着物は洋服と違い仕立て直すことができるのがメリットですが、丈や幅が短いものは仕立て直すことができないため、普通サイズ以上が好まれます。また少しのオーバーサイズは着付けで調整できる等、大き目の方がメリットが大きいです。

■落款や証紙がある

落款や証紙がなくても売却は可能ですが、着物の証明書ですので、ある方が高額買取が期待できます。証紙は必ず着物と一緒に保管することをおすすめします。

色打掛の買取実績

一度の送付いただく量が1,000枚程度まででございましたら、お待たせすることもほとんどなく一枚一枚丁寧に査定させていただくことが可能です。

大量にご送付をご検討の方もご安心くださいませ!

日頃より、個人の方はもちろん企業様からの大量査定依頼もいただくことが多いですので、数枚~1,000枚と一度に送付いただいてもきちんと専門スタッフが一枚ずつ丁寧に拝見いたします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【スタッフより】
他店の買取り業者で、着物以外は査定しない、シミ汚れがあると査定できない・・・
なんてこともあるそうで、
ご心配されよくお問い合わせ頂きます。
もちろんシミ汚れがあるお品でも査定させて頂いております。
シミ汚れがありますと査定金額にひびきますが、お品のご返送をご希望されません場合にはすべてお引き取りさせて頂きまして、シミ汚れがあるお品でもボランティア団体等に寄付させていただいたり等し出来る限り活用させて頂いております。
ご安心して是非お送りくださいね!

当店は女性スタッフのみで運営しております為
お問い合わせももちろん女性スタッフで対応させて頂いております。
ご不明な点等ございます場合もご安心してお問い合わせ下さいませ。

買取り、引き取りさせていただいたお品は、大切に使ってくださる方へ繋ぎます。

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
TEL 0120-981-882

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事