加賀友禅の着物買取【法邑利博】を致しました

こちらの黒留袖は、加賀友禅 法邑利博作のお品になります。

加賀友禅作家、法邑利博の黒留袖

鶴が描かれており、お祝いにもぴったりな縁起の良い絵付けと、緑と青の寒色系のお色を上品に使用した印象的な色が使われています。

汚れもなくとても綺麗な状態での買取になりましたため高額買取となり、お送りいただきましたお客様にも喜んでいただけました。

加賀友禅ならではの特徴の中でも、こちらは作家の持ち味が多大に生きており、古典的な加賀友禅と一線を画す新たな表現を感じさせます。

加賀友禅作家、法邑利博とは

法邑利博は加賀友禅作家であり、画家でもあります。異色の経歴をもち、もとは機械技師でしたが28歳の時に加賀友禅作家に転向しました。独特の世界観があり、一味も二味も違った個性的な作品が多く見られます。絵画においても緑や青といった寒色系の割合が多く、今回買い取らせて頂いた黒留袖も、同じく寒色系が美しい法邑利博の色使いの特徴がみられました。

加賀友禅作家、法邑利博の落款

法邑利博の落款

加賀友禅作家、法邑利博の着物の買取なら菊乃屋へ

宅配の着物買取で全国対応をしている、静岡県にある着物買取専門店です。
着物に詳しい女性スタッフが 1点1点丁寧に査定をさせていただいております。お着物の知識がなくても大丈夫です。是非当店をご利用ください。

女性ならではの繊細で丁寧なお仕事をさせていただいております。
もしお着物のことでご不明な点がございました場合はお気軽にお問い合わせください。

買取、引き取りさせていただいたお品は、大切に使ってくださる方へ繋ぎます。

状態が悪くお値段がつかない場合もご希望の方には無料引き取りをし、ボランティアバナーやつるし雛の生地としてできる限り寄付をさせて頂いております。

ラインで着物買取宅配キットをお申込みの方はこちら

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
TEL 0120-981-882

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事