加賀友禅の着物買取【訪問着】事例

ピンクとグレーのぼかしの加賀友禅の訪問着を買取いたしました。加賀友禅の特徴である植物文様が加賀五彩を使って上品に描かれています。加賀友禅は手間暇をかけ職人が一貫して制作しており価値の高い着物ですが、中でも訪問着は需要も高く尚その価値も上がります。

こちらは加賀友禅で多く見られる植物をモチーフにした訪問着でした。加賀友禅は植物文様が描かれる事が多く、中でも写実的な表現を好みます。最近ではモダンな柄も増えましたが、植物文様が華やかさがあり訪問着はもちろん留袖などでも多く見られ、加賀友禅の中でも一番モチーフとして描かれると言っても過言ではないでしょう。

また加賀友禅についての記事にある通り加賀友禅の特徴である虫食いも見られました。このようなポイントをおさえる事で、着物の知識のない方でも、お手持ちの訪問着が加賀友禅かそうでないかを見分ける事ができます。もちろん、中には加賀友禅「風」とした訪問着もありますので注意が必要です。

加賀友禅の着物買取【訪問着】のお問合せ

着物買取専門店菊乃屋は、静岡県菊川市で宅配を中心とした着物買取を行っています。着物に詳しい女性スタッフが 1点1点丁寧に査定をさせていただいております。

女性ならではの繊細で丁寧なお仕事をさせていただいております。もしお着物のことでご不明な点がございました場合はお気軽にお問い合わせください。

状態が悪くお値段がつかない場合もご希望の方には無料引き取りをし、ボランティアバナーやつるし雛の生地としてできる限り寄付をさせて頂いております。

ラインで着物買取宅配キットをお申込みの方はこちら

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
TEL 0120-981-882

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-961-882
女性スタッフのみでご対応させて頂いております

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事