hh2093_1

本加賀友禅は、数ある友禅の中でも人気の高いカテゴリです。

そして加賀友禅作家の中でも、上品なタッチが幅広い年代層に人気の百貫石峰の訪問着を買い取りいたしました。

加賀友禅作家、百貫石峰とは

百貫石峰(ひゃっかんせきほう)は、昭和30年石川県に生まれ、人間国宝保持者である加賀友禅作家・木村雨山に師事を受けた百貫華峰の実弟でもある大変人気の作家です。

加賀友禅の巨匠として高い評価を受ける兄「百貫華峰」に師事し、卓越した技術を身に着けたあと独立をし、京都にて工房を持つようになります。
加賀友禅の伝統的な技法を継承しながらも、上品で華やかな京友禅と素朴で気品溢れる加賀友禅を融合させた「京加賀」という独自のスタイルを作り上げました。

東京、大分、大阪など数々の個展を開き、多数の入選や受賞をし、金彩や刺繍などを一切使用しない、しとやかで自然色を主とした魅力あふれる作品を今も作り続けています。
その作品は、幅広い年代の方に好まれ、需要が高く大変人気がございます。

加賀友禅作家、百貫石峰の落款

赤い印の部分が落款となります。

加賀友禅作家、百貫石峰の着物の買取なら菊乃屋へ

着物買取専門店菊乃屋は、静岡県菊川市で宅配を中心とした着物買取を行っています。着物に詳しい女性スタッフが 1点1点丁寧に査定をさせていただいております。

女性ならではの繊細で丁寧なお仕事をさせていただいております。もしお着物のことでご不明な点がございました場合はお気軽にお問い合わせください。

状態が悪くお値段がつかない場合もご希望の方には無料引き取りをし、ボランティアバナーやつるし雛の生地としてできる限り寄付をさせて頂いております。

ラインで着物買取宅配キットをお申込みの方はこちら

【着物買取専門店 菊乃屋】
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
TEL 0120-981-882

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事